特開2004-261406

【発明の名称】リラックス度診断用質問用紙

【課題】リラクゼーション法の被施術者のリラックス度を簡単かつ的確に診断することができる質問用紙を提供する。

【解決手段】被験者の精神心理学的状態を自己評価させるための少なくとも1つの精神心理学的質問項目7、及び被験者の身体的状態を自己評価させるための少なくとも1つの身体的質問項目8を有する質問項目表示欄4と、精神心理学的質問項目及び身体的質問項目のそれぞれに対する段階付けられた評価を記入するための回答欄5とが設けられる。回答欄に記入された各評価が数値化されて合計され、その合計値に基づいて被験者のリラックス度が診断される。

特開2009-199601

【発明の名称】ユーザ要求情報及びユーザ情報を使用して広告を供給すること

【課題】広告の対象をよりうまく定める。

【解決手段】広告は少なくともユーザ情報及び検索クエリー又は文書要求などのユーザ要求に関連付けられた情報を使用してスコア付けされる。前記スコアは広告を供給するかどうか、広告を供給する方法、広告を並べる方法、広告にフィルタをかけるかどうかを判断する際などに使用されてよい。ユーザ情報の項目、要求に関連付けられた情報、及び/又は広告情報は広告の供給におけるこのような情報の過去の使用、及びそれらの供給された広告の成果に基づいて重要性を付加できる。

特開2002-196773

【発明の名称】曲を識別する方法

【課題】 本発明は、曲を自動的に識別する方法、及び、この方法を実施する適当な装置を提供することを目的とする。

【解決手段】 本発明は、曲を識別する方法に関わる。本発明によると、識別されるべき曲のメロディー及び/又は歌詞の少なくとも一部(MA)が分析装置(1)に供給され、この分析装置がメロディー及び/又は歌詞の一部(MA)と分析装置(1)に既知の曲(MT)との間で一致度を決定する。分析装置(1)は、決定された一致度を参照して少なくとも一つの既知の曲(MT)を選択し、識別データ(ID)例えば、選択された曲(MT)の題名又はパフォーマー及び/又は選択された曲(MT)自体の少なくとも一部を供給する。